アフリカ

アフリカ

2011/09/08

山岳民族の衣装

皆さまこんにちは

東京は今日とても良い天気です☆
湿度がないからか、日陰は涼しく・日向はジリジリでした(>_<)!
毎日こうだといいのにな~
湿度がキライです((+_+))

ところで、先日ラリーキルトが入荷して来ましたブログを更新したのですけど、
たくさんのお問い合わせを頂きました☆
ラリーキルトが好きな方がとても多くいらっしゃる事がとっても
嬉しかったです(*^_^*)♡ ♡ ♡

どうもありがとうございました(^-^)!


1つ1つ手仕事で作られているラリーキルトのお洋服は、
すっごく細かく刺し子してある物もあれば、そうでない物もあって
自分のお気に入の刺し子を見つけるのも楽しいかも知れません☆


こんなシックなラリーキルトもあれば


色の配色など、かなり面白い物もあります☆

ラリーキルトが大好きな方も、今回初めてラリーキルトを知った方も、
不思議な魅力がいっぱいありますので、ぜひ見に来て下さいね☆


さてさて、今日はタイトルに書きました、山岳民族の衣装を少しご紹介
します☆

かんかんではかなり定番で、根強いファンがいます!
細かい刺繍だったり、独特なデザインだったりと、山岳民族の衣装
は魅力がいっぱいです☆


苗(ミャオ)族のエプロンをかんかん流にアレンジしちゃいました!
オリジナルエプロンチュニック ¥9800




苗族 オリジナルブラウスチュニック
¥14000


カチン族 ジレ
¥6800

※ちなみにジレはフランス語で、ベストと同じ意味です☆


苗族 藍染プリーツスカート
¥18000


メオ族 スカート
¥9800


苗族 プリーツスカート
¥16000

1つ1つ染めて、布にひだを寄せてひとまとめにした物を
麻ひもなどでぐるぐる巻きにしてプリーツを作っているんですよ

本当に根気のいる作業です(>_<)


手作りのため、ムラがあったりしますがそこが良さだったり
します☆


こちらは、本当に数が少ないので、完売してしまっている物も多いかも
知れません・・・ご了承くださいませ
ご興味のある方はぜひかんかん直営店舗にお問い合わせください☆