アフリカ

アフリカ

2012/03/02

3月になりました(^-^)&天然石 vol.2

皆さまこんにちは(*^_^*)
いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目なので仕方ないのかも知れませんが、
ここ最近東京は気温の変化が激しくてついていけません~(>_<)!

早く穏やかな春が来てほしいです☆

さてさて、今日は前回とても好評だったので、天然石について書こうと思います(^-^)
前回はコーラルをご紹介しましたが、今回はもう一つの3月の誕生石“アクアマリン”
をご紹介します!

アクアマリン(aquamarine)

アクアマリンの名前はラテン語で水という意味の"aqua"と、
海の意味の"marinus"に由来しています☆

透明ですごく薄い水色の物から、濃い水色の物まであり
キレイなブルーが特徴の石です。
一般的にはブルーが濃い程アクアマリンの価値があると
言われています。

アクアマリンは幸せな結婚をもたらす石として有名で、
裕福で穏やかな生活をもたらしてくれる幸運の石です☆
                ↑
こちらはかんかん本社で保管しているアクアマリンですが、
かんかん直営店舗には他にも色々あります★☆★


私個人的には、あまり濃い色よりは淡い水色の物が好きです☆


すごくさわやかなアクアマリンは春から初夏にかけてぴったりの
石です☆
アクアマリン大好きです~!!!(>_<)!!!

なんだか自分が欲しくなっちゃいました・・・
あはは(>_<)!

男性の方はホワイトデーのお返しにどうですか~(^-^)?
喜ばれる事間違いなしです☆


お近くのかんかんまでぜひ遊びにいらして下さいね!

また更新します!