アフリカ

アフリカ

2014/02/19

2/21(Fri)~手仕事展始ります(*^_^*)!

       皆さまこんにちは
       いかがお過ごしでしょうか?

       東京は天気は良いものの、先日の大雪の名残がまだあちらこちらに
       みられます(>_<)もう降りませんように!


       2/21(金)~3/2(日)
       青山・広尾・自由が丘・麻布十番の4店舗にて毎回大好評の
       手仕事展が開催されます(^-^)

       アフリカやタイの素晴らしい手仕事を感じられる洋服や小物が
       の展示会開催に合わせ入荷して来ました!

       一部ご紹介しますね(*^_^*)



140232-465BL
¥15000
上海老布チュニック
 
上海で昔から織られている手織りの布で作られたチュニックです。

 

140232-466NV
¥12000
タイろうけつワンピース
 
タイのろうけつバティックのスカートを使ってゆったりと着やすい
ワンピースにしました。ろうけつ模様の繊細な線や、スカートの
プリーツ跡からなる模様の面白さをお楽しみください(*^_^*)☆
 
切り替え部分のハンドスティッチもポイントです。
 
 
 

140232-469AS
¥18000
ヨルバ布貫頭衣
 
格子柄に織られた布と、その隙間に渡した糸が特徴的な
アフリカ・ヨルバ族の布を使った貫頭衣になります(^-^)
 
ベージュをベースとしたシックな色合いと、幾何学的な模様が
洋服にした時とてもモダンな印象です。
 
贅沢に布を全面に使ってインパクトのある個性的な1枚に仕上がりました。
 
 

140232-471GY
(ナチュラルもあります)
¥15000
後ろマチ タイ手書きバティックプルオーバー
(画像は背中面です)
 
タイのバティック職人による手書き模様が美しいバティックを
人気のある後ろマチのチュニックに仕立てました。
 
ベースが無地生地なので何にでも合わせやすく、
着やすいデザインになっています(^-^)♪
 
やわらかい色合いが春らしい1枚です。

前面はとてもすっきりしています。
(色:ナチュラル)
 
 
 

140232-472AS
¥28000
エウェジャンパースカート
 
アフリカの鮮やかな色が特徴的なエウェクロスを使ったワンピースです。
 
1枚1枚ハンドスティッチではぎ合わせたユニークでとても手の込んだ布になります。
1枚1枚微妙に異なる模様と、絵画のように美しい色合わせをお楽しみください。
 
 
 

140232-473GR
手書きバティックドレープチュニック
¥12600
 
タイのバティック職人による手書き模様が美しいワンピースです。
流れるような曲線の模様が優しくエレガントな雰囲気です。
 
 
 

140232-474BL
¥12000
イサーンコットンスカート
 
タイの東北部・イサーン地方の手織り布を使ったスカートです。
手織りならではの柔らかな肌触りと、コーディネートしやすい
ベーシックな模様がとても使いやすい1枚です。






今回は手仕事が施されたファブリックを使って手仕事展に合わせ
特別にあつらえた洋服をご紹介しました(*^_^*)

この他、現地で買い揃えた一点ものの洋服や雑貨など、素晴らしい
商品がたくさん入荷しています。
基本的には1点ものとなりますので、お早めにお越しくださいませ。

尚、古布を使用しているため、ダメージがあるものもありますので
予めご了承願います。


皆さまのお越しをお待ち申しあげております。