アフリカ

アフリカ

2012/01/30

タイ山岳民族の衣装 新入荷案内 その1☆

皆さまこんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?

東京は寒いです~!!!昨日は風がビュービュー吹いていて
植木鉢がゴロゴロ転がっていました((+_+))

日本海側では雪が降り続いているし・・・
ニュースで見たら、新潟の津南で3メートルも雪が積もって
いるとありました!ビックリです~(>_<)!!!

皆さまの所はどうですか?


さてさて、今日は根強いファンの多いタイの山岳民族の衣装が
やっと入荷して来ました~☆嬉しい~(>_<)
楽しみに待っていて下さった皆さま、大変お待たせしました!

今回は衣装をご紹介しますね(*^_^*)
小物や、バッグなどはまた次の機会にご紹介します~☆
お楽しみに!

それではスタートです~!


STGGA-028
モン族 スカート
¥12000


STGGA-030
マットミー ワンピース
¥19000

マットミーとは、シルク生地の事で、英語では“ikat(イカット)”と訳されます。
タイ王室 シキリット王妃と深く結び付いている事から、『Queen's Silk』とも
呼ばれている物で、タイ王室御用達の布です。公共行事などでも着られる
物で、日本で例えるとすれば“着物”のような感じでしょうか?美しい模様が
織り込まれていますぜひ一度お近くでご覧下さいね(^-^)!


STGGA-031
ラオス タイ・デーン族 シン ワンピース
¥18000

ラオスの民族衣装“シン”を使ったワンピースです。
“シン”とは、筒状の巻きスカートのような物です☆


STGGA-034
草木染め手織コットン パンツ
¥11000


STGGA-035
ベトナムモン族 チュニック・ワンピース
¥16000



STGGA-035
モン族 スカート
¥16000


 どれも刺繍が細かかったり、様々な手仕事が施されていて
とってもきれいです。 1つ1つ手仕事で作られている為、素朴
な風合いの中にも、素晴らしい伝統を感じる事が出来ます。

今回も入荷数が非常に少ないです(>_<)
1つ1つ手作りの為、全てアソートとなっております。

お店に見に来る前に、お電話で在庫状況等聞いて頂けますと
良いかと思います(^-^)。
(売り切れの場合はご了承ください。)

ぜひぜひこの機会にお近くのかんかん直営店舗でご覧下さいね。

次回は、小物やバッグなどをご紹介しますね(^-^)
お楽しみに~☆☆☆