アフリカ

アフリカ

2012/04/20

バイヤーズレポート 2012 ネパール編その2


皆さまこんにちは
いかがお過ごしでしょうか?

今日は昨日の続き、バイヤーズレポートネパール編その2をお送りします(>_<)

今回、仕事の合間にネパールを少しだけ散策する事が出来ましたので、
その様子をお伝えします(^-^)!
ネパールに行く時の参考になれば嬉しいです☆

それではスタート!
ナマステ☆

仕事の合間にプチ観光にやって来ました(*^_^*)
ダルバール広場です☆


ここは、かつて王宮前広場としてカトマンドゥ王国の中心だった所です。



カーラ・バイラヴという巨大な石像。
かつて、ここの前でウソをつくと死んでしまうと信じられていたとか・・・(*_*;))))))


見ごたえのある寺院が多く建ち並んでいます(>_<)


木の装飾が素晴らしいです☆




ダルバール広場の南側にあるクマリの館です。
ここには女神クマリの化身として崇拝される少女が住んでいます(^-^)


クマリの写真を撮ることは禁じられていますので、パンフレットで代用。
クマリは写真より大きくなっている感じでした(^-^)


ここの真ん中の窓からクマリがたまに顔を出すのですが、
この時は運良くクマリを拝むことが出来ました(*^_^*)☆★☆



クマリの館の隣には、バサンダプル市場があります(^-^)


なんだか色んなものを売る露店がぎっしりです(>_<)!!!


何が売られているのかな?(>_<)?



こ~んな感じで、仕事の合間にネパールの名所を
見て来ましたので、また次回ご紹介しますね(^-^)♪

それではお楽しみに~☺☺☺

ダンニャバード☆