アフリカ

アフリカ

2012/02/28

天然石 vol.1

皆さまこんにちは
いかがお過ごしでしょうか?

今日はお天気良いのですが、少し寒いです(>_<)彡
ただ、梅の花がとってもキレイに咲いて来たので
春を実感しています~(^-^)☆嬉しい☆

もうすぐ3月(●^o^●)春はすぐそこまで近づいて来ていますよ~!!!
嬉しいです~!!!

さて、今日はいつもと趣向を変えまして
天然石について書いてみようと思います☆
そろそろ3月ですし、3月の誕生石アクアマリンとコーラルのうち、
今日はコーラルをご紹介したいと思います(^u^)!



コーラル(さんご)

コーラルは真珠と並んで、日本が世界に誇れる海の2大宝石です。

宝石言葉は 幸福・長寿・知恵 です(*^_^*)

色が白~赤まである事から縁起宝として成人式や長寿のお祝いに、
また数珠や寝付けなどの厄除け・魔除けとしても使われています。

結婚35周年の記念石
19歳の女性の厄除け石
3月3日のお祝い石     
など、 いつしか女性に関するあらゆる祝いと
魔除けに選ばれるようになったのがコーラルです(^-^)

かんかん直営店舗にありますのでぜひ一度ご覧下さいね☆


                  ↑
  これは、国内産の血赤珊瑚でとてもキレイです☆
  こちらはかんかん本社で保管している商品ですが
  店舗で取り寄せ可能です☆

  とってもキレイな赤色で、不思議な魅力があります(^-^)

 
 それでは、また天然石ご紹介しますね☆
 お楽しみに~!